スポンサーサイト


花見サークル

桜の季節です。
普段は「田舎」「何もないところ」「伊那に行っても・・・」とか言われがちな伊那。
そんな伊那も県内外問わず多くの花見客でごった返す季節です。

そんな伊那にあります、我らが伊那山歩会はこの季節、花見サークルと化します。
今年から。(え、今年限定??)

そんな花見サークルの一週間を追ってみました。

4月10日
春日城址で花見です。
<メンバー>
きくちさん 
えつさん まみたすさん タイガさん
はっとり あべ
ぬーた ちぎた

昨年と同じく、ホモ弁でお弁当を購入し、花見をしました。

花見の最中、信毎の新米女性記者が取材を我々に敢行してきました。
一応、花見サークルと紹介した気もします。
してない気もします。


伊那山歩の普段通りの花見の様子を写真に収め、記者さんは消えていきました。
記事に載るかもしれませんね。
載らないかもしれませんね。
撮られている間、ぎこちなかったですもんね。

そんな花見サークル初日のハイライトは、肌寒い中美声を披露していた演歌歌手のあの人だったかもしれません。


4月12日
この日は伊那に長野から来られたお客様と伊那公園にて花見です。
<メンバー>
ひとらさん 
えつさん やましたさん
せーあさん イチムラ しおみ あべ
はっしー ぬーた 豊本こと竹中 

寒いし、10日と同じじゃつまらないということで、ご飯を食べてから花見をちょろっとすることに。

ご飯は信濃路にいってきました。
ジャンカツはやっぱりおかしいと、僕は思いますよ。

ご飯を食べ、調査帰りのやましたさんと合流し伊那公園へ。

はっしー、車に乗ったのがしおみと俺でごめんね。

無事伊那公園へ到着した一行は長居することなくBOXに帰りました。
花見サークルのくせに・・・不甲斐ないです。
もっと計画的にいかないとだめですね。

BOXに帰った後は、各自甘いものを食べ、流れ解散となりました。


4月13日
この日は松本で全学の花見。
新入生と花見に興じました。

伊那から参加された皆さん、お疲れ様でした。

ぬーたにケツバットされたことは忘れない。


4月14日
三峰川河川敷にて松本より拝借してきた七輪とともに花見です。
<メンバー>
やましたさん
あべ
豊本こと竹中 やたがわfrom長野 よしきfrom松本

この日は人数が集まらなかったこともあり、助っ人が2人来てくれました。
わざわざありがとう。

七輪では、
・イカ
・焼き鳥
・ウインナー
・ほっけ
・アジ
・まぐろ   を焼いて楽しみました。

一応、花見をするつもりだったのですが、あいにく桜は見られず。
新芽の眩しいヤナギの木を見て、登って、楽しみました。



そんな花見サークルの一週間は過ぎ、伊那山歩会は登山サークルへと戻っていくのでした。

p.s.
花見サークルって難しいですね。
というか、ただの飲みサーに変わるしかないのですかね。


文責:あべ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いなさんぽ

Author:いなさんぽ
活動予定で予定表をcheck!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
