

諸連絡

こんにちは。
今回は連絡したいことがあります。

◎ゴミについて。
BOXに分別用ゴミ箱を設置しました。
各自持ち込んだゴミは、持ち帰るか、きちんと分別してからゴミ箱に捨てましょう。
ゴミを放置した人はまみたすさんが怒りの鉄拳と慈愛の微笑で泣かせます。
BOXでパーティーがあった際は、参加者が責任をもって分別しましょう。
ゴミ袋が足りなくなった場合、臨時でスーパーの袋をゴミ袋とします。
この場合、たまったゴミは、週末の山のときに松本へ責任をもって送り届けましょう。
ちなみに、松本BOX前のゴミの山を見て週末を過ごす松本の方の気持ちにもなれればいいですね。

◎リフォームについて。
BOXは、いなさんぽの会員が、集まって楽しむところです。
そんな伊那BOXですが、普通に生活できる水準で物がそろっています。
しかし、生活品等が増え、BOXに集まる機会も増した最近は、少々不便を感じている方もいるかもしれません。
(物が増えたのは拾い癖のせいか・・・)
そんなBOXをリフォームしようと提案します。
現状維持がいいという方もいるでしょうし、
よりよい空間になりえる案をお持ちの方もいるでしょう。
リフォーム案・リフォームに対するご意見、BOXノートに書き込みください。
するしないは別にして、そういう話もしていきたいですね。
ちなみに、BOX棟前の廃棄物は、5/10まで受け付けとのことです。

◎買い出しについて。
物が増える一方、減っていくものもあります。
箸やお皿といった日頃から消費されていくものです。
このような日常の備品に関して、買い出しをしにいこうと思います。
また、それに際し、買い出しの費用等、相談させていただきます。
買い出しの方法やスパンも考えないといけませんね。
ちなみに、BOXでのパーティーの際に、マイ箸を持参される方は素晴らしい心意気だと感心させていただきます。


各連絡は今のところ以上になります。
今週の例会(5/2)でもアナウンスしていきたいと思います。

よろしくお願いします。



部活

伊那山歩会では、各種部活動が本格始動いたしました。

山歩会ダイエット部(ビリーズブートキャン部)
顧問:あべ
専属栄養士:やました
部員:きくちさん えつさん まみたすさん せーあさん はっしー かなみ まつおか さちお 時々あつじさん
とき:火木18時から
ところ:伊那BOX
目標:痩せる。


山歩会スラックライン部
部長:あべ(暫定)
部員:ぬーた イモト さちお まつおか  ※勝手に決めました。
とき:毎朝もしくは空き時間
ところ:ラインを張れるところ できれば農学構内
目標:来年の花見

山歩会ウイニングイレ部ン
顧問:かびら
部員:タイガさん まつおか さちお あべ ぬーた はっとり ※勝手に決めました。
とき:特に深夜
ところ:伊那BOX
目標:じょんかびら

・・・本格始動とはいったものの、イモトが松本から拝借してきたスラックラインをBOXに持ってこないことや、ウイイレで松岡に勝つことができない等、諸事情により、活動を行っているのはダイエット部のみです。

ほかに伊那山歩会公認部活動を設立したい方や、参加されたい方は、あべに気兼ねなく進言してください♡
独断と偏見をもって対処させてただきます。

よろしくお願いします!!

p.s.
各部活動に参加される皆さんは、道具等各種費用は部活動ごとに話し合いの上お決めください。

花見サークル

桜の季節です。
普段は「田舎」「何もないところ」「伊那に行っても・・・」とか言われがちな伊那。
そんな伊那も県内外問わず多くの花見客でごった返す季節です。

そんな伊那にあります、我らが伊那山歩会はこの季節、花見サークルと化します。
今年から。(え、今年限定??)

そんな花見サークルの一週間を追ってみました。

4月10日
春日城址で花見です。
<メンバー>
きくちさん 
えつさん まみたすさん タイガさん
はっとり あべ
ぬーた ちぎた

昨年と同じく、ホモ弁でお弁当を購入し、花見をしました。

花見の最中、信毎の新米女性記者が取材を我々に敢行してきました。
一応、花見サークルと紹介した気もします。
してない気もします。


伊那山歩の普段通りの花見の様子を写真に収め、記者さんは消えていきました。
記事に載るかもしれませんね。
載らないかもしれませんね。
撮られている間、ぎこちなかったですもんね。

そんな花見サークル初日のハイライトは、肌寒い中美声を披露していた演歌歌手のあの人だったかもしれません。


4月12日
この日は伊那に長野から来られたお客様と伊那公園にて花見です。
<メンバー>
ひとらさん 
えつさん やましたさん
せーあさん イチムラ しおみ あべ
はっしー ぬーた 豊本こと竹中 

寒いし、10日と同じじゃつまらないということで、ご飯を食べてから花見をちょろっとすることに。

ご飯は信濃路にいってきました。
ジャンカツはやっぱりおかしいと、僕は思いますよ。

ご飯を食べ、調査帰りのやましたさんと合流し伊那公園へ。

はっしー、車に乗ったのがしおみと俺でごめんね。

無事伊那公園へ到着した一行は長居することなくBOXに帰りました。
花見サークルのくせに・・・不甲斐ないです。
もっと計画的にいかないとだめですね。

BOXに帰った後は、各自甘いものを食べ、流れ解散となりました。


4月13日
この日は松本で全学の花見。
新入生と花見に興じました。

伊那から参加された皆さん、お疲れ様でした。

ぬーたにケツバットされたことは忘れない。


4月14日
三峰川河川敷にて松本より拝借してきた七輪とともに花見です。
<メンバー>
やましたさん
あべ
豊本こと竹中 やたがわfrom長野 よしきfrom松本

この日は人数が集まらなかったこともあり、助っ人が2人来てくれました。
わざわざありがとう。

七輪では、
・イカ
・焼き鳥
・ウインナー
・ほっけ
・アジ
・まぐろ   を焼いて楽しみました。

一応、花見をするつもりだったのですが、あいにく桜は見られず。
新芽の眩しいヤナギの木を見て、登って、楽しみました。



そんな花見サークルの一週間は過ぎ、伊那山歩会は登山サークルへと戻っていくのでした。

p.s.
花見サークルって難しいですね。
というか、ただの飲みサーに変わるしかないのですかね。


文責:あべ

伊那新歓

少し時間が経ってしまいましたが・・・
4月7日は伊那新歓でした。

今年度2年生となる山歩会員諸君は昨年に比べるとやたら多いです。
まったく、面倒見るのもやっとですわ!←うそだよ!!一緒に遊ぼ!!

そんな2年坊主たちを迎えるべく、今年の新歓はBBQやらスポーツやらBOX飲みやらする予定でした。

しかし・・・

2年坊主たちの日頃の行いが悪いせいでしょうか。
週末に向けて天気はグググッと悪くなる一方。
うひゃあ~これはたまらん。

急きょ代替企画として、ボウリングをすることになりました。

集まったメンバーで3組に分かれてチーム対抗戦です。
<チームA>
アツジさん きくちさん 松岡 あべ

<チームB>
タイガさん えつさん ぬーた 豊本こと竹中

<チームC>
やましぃさん まみのたすさん さちを かなみ

各メンバーのアベレージの合計で勝敗を決します。


ごろごろごろ・・・

ごろごろごろ・・・・・・

ごろごろごろ・・・・・・・・・


3ゲームくらいやって結果発表です。

~個人成績~
1位  まみたすさん   ave 123.3
2位  ぬーた         114.3
3位  さちを          106.3
4位  竹中          101
5位  松岡          99.3
6位  えつさん        88.6
7位  やましたさん     88
8位  アツジさん       87.3
9位  アベ様          84.3
10位  タイガさん      76.3
11位  きくちさん        61.3
ドべ  かなみ          54.3

2年生(かなみを除く)の安定のスコア。
そして驚愕のトップ、まみたすさん。

チーム別順位は
1位 チームB
2位 チームC
ドべ チームA

新2年生のトップと2位には今年卒業されたミノルさんからの洗剤など生活用品がプレゼントされました。
(やましたさんも一部提供)
ミノルさん、ありがとうございました!
ま、トップのぬーたは中原寮のため貰った景品をBOXに放置していますが・・・。
みんなで使おうね♡

そしてそして

チーム対抗戦のドべチームにはレモン汁飲む罰ゲーム。

罰ゲーム内容は個人トップのまみたすさんがニッコニコしながら決めました。


すっぱかったです。てか、なんで俺が一番多かったの?
なんか悪いことしたかなぁ。


ボウリングを終えた一行はBOXで一時解散。
持ち寄れる調理道具でとにかく何かすることに。

集まった道具は
・どでかいホットプレート
・たこ焼き器×2
・炊飯器
・IHコンロ

決まりですね。
山歩会お得意のお好み焼き&たこ焼き&餃子でパーティーです。

メンバーもちょいちょい入れ替わりつつ、お酒片手にガヤガヤやりましたとさ。

ちなみに、

翌日は昼休みに余った焼きそばをみんなで食べましたとさ。


またああやって集まって楽しみたいですね。


p.s.
写真がほしいです!
どなたか写真がありましたらご一報ください。


文責:あべ

伊那山歩会

こんにちは。

このたびは伊那山歩会のブログをはじめることにいたしました。

まあ、お試しです。


このブログでは、
・伊那山歩での活動記録
・企画予定の掲示
・例会での連絡及び報告   等々
伊那山歩会の活動・情報を発信していこうと思っています。


他キャンパスの山歩会員が見て、
伊那の会員の日々のようすを知るもよし。


うまく機能しないようならやめますし。
うまく機能したら良かったね、ってなりますし。

そんな感じで、一応、始めてみたいと思います。

では。
プロフィール

いなさんぽ

Author:いなさんぽ
活動予定で予定表をcheck!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
