

名古屋旅行 総集編

名古屋旅行のおもいで

ぱろでぃ                 つうがく     せきべつ
ぼくは死にましぇーん・・・みたいな      通学してるっぽい        別れ際


          べるーが            マスク        
             ベルーガ                マスクしてるこわもて       
                        きれいなかおだち
         なんかもうただひたすらに綺麗な写真・・・俺もこう生まれてきたかった

              はしりや     はしりや2
                         走り屋シリーズ




イルカと飼育員のおじさん 餌をめぐるたたかい
DSC04232.jpgおい、エサくれよ
IMG_6609.jpgあれ?きこえてない・・・?
IMG_6607.jpgなあなあ、エサをくれよ
DSC04225.jpgあっ!シャチにエサやりやがった!!
DSC04232.jpg愕然・・・
DSC04231.jpg・・・ちっ、ケチかよ
IMG_6608.jpgあ?なにこっち見てんだゴルァ
DSC04233.jpgまったく・・・世知辛い世の中になったもんだぜ






名古屋旅行

4月20日は新歓うつくし登山の予定でした。
がしかし、あいにく悪天候が予想されたため、4月27日に延期となりました。

そこで、我々伊那山歩会は名古屋旅行をすることに。

~20日…旅行当日~
<メンバー>
4年 タイガさん 山下さん えつさん
3年 はっとり あべ
2年 さちお 松岡 はっしー かなみ
車 タイガさん はっしー
まあだいたい8時に集合し、まあだいたい8時半くらいに伊那を出発です。
今回の旅行では、1日いっぱい使いたいこともあり、全行程で高速を使いました。

何時に着いたか覚えてないですが、この日最初の目的地は名古屋のリニア鉄道博物館です。
リニア

新幹線ずら
りにあ1

新幹線ズラズラーッ
ズラズラズラーッ って感じでした。

古めかしい電車から新幹線、さらにはリニアモーターカーの最高時速体験まで
ジオラマ
中には東京~名古屋~大阪のジオラマも


想像以上に充実していて楽しかったですね。
写真もたっくさん撮りました。

博物館を後にした一行は名古屋港水族館に。
ここではベルーガなるシロイルカやはっしーの天敵であるマンボウが見られるらしいです。
まんぼう1
woooo~・・・マンボウ!!!!
まんぼう2
マンボウ!!
まんぼう3
yes!!マンボウ!!
ペンギン
ペンギン
あべっく
カップル・・・こら、ほの暗い館内に乗じてイチャイチャしない

閉館間際の係りのおじさんとイルカたちとの餌を巡るバトルでほのぼのし、水族館を堪能してきましたとさ。


水族館を後にした我々は近くの遊園地へ行き、観覧車やバッテリーカー?を楽しみましたとさ。
夕食は金沢旅行に行っていたやつらと合流し、名古屋駅周辺の居酒屋で名古屋料理に舌鼓をうちました。

そんな感じの名古屋旅行、
写真が膨大なため、あとで写真だけアップします。←手抜き


夏休みは神奈川旅行企画が立つ予定です。
みんなで楽しみましょうね!!

ぐびり
のむぜのむぜぐいぐいいくぜ
夏の暑さにはやっぱりビールっしょ

リフォーム

伊那山歩会BOX・・・ついに・・・リフォームしました!!!!

以前の伊那名物「標高の高いコタツ」を完全撤廃!
よりバリアフリーに特化した、大家族のリビング(ダイニング?)のような快適空間を実現しました!!
ほぼ毎晩駐在さんがシュラフで寝ていることになるでしょう。な?ぬーた。

リフォームし快適になったBOX、ずっとずっとずーっと快適にしていられるよう、みなさんご協力お願いします。


ちなみに、
BOXがきれいになり、備品を増やしました。生活品です。
その際、昨年の落葉松祭売上5000円を使用し、それでもオーバーした分を山下さんが支払いました。
テーブルに置いてあるスズランコーヒーの空き瓶に各人30円のカンパをお願いします。

また、BOXに常備されているお菓子並びに割り箸等の備品を使用・食す場合は、上記の空き瓶にお心のほどで構いません、カンパをお願いします。
だいたい一回につき10円から20円くらいですかね。
貯まったお金で毎週末にでもお菓子を継ぎ足していこうと考えています。


みなさん、ご協力お願いします。


花見サークル

桜の季節です。
普段は「田舎」「何もないところ」「伊那に行っても・・・」とか言われがちな伊那。
そんな伊那も県内外問わず多くの花見客でごった返す季節です。

そんな伊那にあります、我らが伊那山歩会はこの季節、花見サークルと化します。
今年から。(え、今年限定??)

そんな花見サークルの一週間を追ってみました。

4月10日
春日城址で花見です。
<メンバー>
きくちさん 
えつさん まみたすさん タイガさん
はっとり あべ
ぬーた ちぎた

昨年と同じく、ホモ弁でお弁当を購入し、花見をしました。

花見の最中、信毎の新米女性記者が取材を我々に敢行してきました。
一応、花見サークルと紹介した気もします。
してない気もします。


伊那山歩の普段通りの花見の様子を写真に収め、記者さんは消えていきました。
記事に載るかもしれませんね。
載らないかもしれませんね。
撮られている間、ぎこちなかったですもんね。

そんな花見サークル初日のハイライトは、肌寒い中美声を披露していた演歌歌手のあの人だったかもしれません。


4月12日
この日は伊那に長野から来られたお客様と伊那公園にて花見です。
<メンバー>
ひとらさん 
えつさん やましたさん
せーあさん イチムラ しおみ あべ
はっしー ぬーた 豊本こと竹中 

寒いし、10日と同じじゃつまらないということで、ご飯を食べてから花見をちょろっとすることに。

ご飯は信濃路にいってきました。
ジャンカツはやっぱりおかしいと、僕は思いますよ。

ご飯を食べ、調査帰りのやましたさんと合流し伊那公園へ。

はっしー、車に乗ったのがしおみと俺でごめんね。

無事伊那公園へ到着した一行は長居することなくBOXに帰りました。
花見サークルのくせに・・・不甲斐ないです。
もっと計画的にいかないとだめですね。

BOXに帰った後は、各自甘いものを食べ、流れ解散となりました。


4月13日
この日は松本で全学の花見。
新入生と花見に興じました。

伊那から参加された皆さん、お疲れ様でした。

ぬーたにケツバットされたことは忘れない。


4月14日
三峰川河川敷にて松本より拝借してきた七輪とともに花見です。
<メンバー>
やましたさん
あべ
豊本こと竹中 やたがわfrom長野 よしきfrom松本

この日は人数が集まらなかったこともあり、助っ人が2人来てくれました。
わざわざありがとう。

七輪では、
・イカ
・焼き鳥
・ウインナー
・ほっけ
・アジ
・まぐろ   を焼いて楽しみました。

一応、花見をするつもりだったのですが、あいにく桜は見られず。
新芽の眩しいヤナギの木を見て、登って、楽しみました。



そんな花見サークルの一週間は過ぎ、伊那山歩会は登山サークルへと戻っていくのでした。

p.s.
花見サークルって難しいですね。
というか、ただの飲みサーに変わるしかないのですかね。


文責:あべ

伊那新歓

少し時間が経ってしまいましたが・・・
4月7日は伊那新歓でした。

今年度2年生となる山歩会員諸君は昨年に比べるとやたら多いです。
まったく、面倒見るのもやっとですわ!←うそだよ!!一緒に遊ぼ!!

そんな2年坊主たちを迎えるべく、今年の新歓はBBQやらスポーツやらBOX飲みやらする予定でした。

しかし・・・

2年坊主たちの日頃の行いが悪いせいでしょうか。
週末に向けて天気はグググッと悪くなる一方。
うひゃあ~これはたまらん。

急きょ代替企画として、ボウリングをすることになりました。

集まったメンバーで3組に分かれてチーム対抗戦です。
<チームA>
アツジさん きくちさん 松岡 あべ

<チームB>
タイガさん えつさん ぬーた 豊本こと竹中

<チームC>
やましぃさん まみのたすさん さちを かなみ

各メンバーのアベレージの合計で勝敗を決します。


ごろごろごろ・・・

ごろごろごろ・・・・・・

ごろごろごろ・・・・・・・・・


3ゲームくらいやって結果発表です。

~個人成績~
1位  まみたすさん   ave 123.3
2位  ぬーた         114.3
3位  さちを          106.3
4位  竹中          101
5位  松岡          99.3
6位  えつさん        88.6
7位  やましたさん     88
8位  アツジさん       87.3
9位  アベ様          84.3
10位  タイガさん      76.3
11位  きくちさん        61.3
ドべ  かなみ          54.3

2年生(かなみを除く)の安定のスコア。
そして驚愕のトップ、まみたすさん。

チーム別順位は
1位 チームB
2位 チームC
ドべ チームA

新2年生のトップと2位には今年卒業されたミノルさんからの洗剤など生活用品がプレゼントされました。
(やましたさんも一部提供)
ミノルさん、ありがとうございました!
ま、トップのぬーたは中原寮のため貰った景品をBOXに放置していますが・・・。
みんなで使おうね♡

そしてそして

チーム対抗戦のドべチームにはレモン汁飲む罰ゲーム。

罰ゲーム内容は個人トップのまみたすさんがニッコニコしながら決めました。


すっぱかったです。てか、なんで俺が一番多かったの?
なんか悪いことしたかなぁ。


ボウリングを終えた一行はBOXで一時解散。
持ち寄れる調理道具でとにかく何かすることに。

集まった道具は
・どでかいホットプレート
・たこ焼き器×2
・炊飯器
・IHコンロ

決まりですね。
山歩会お得意のお好み焼き&たこ焼き&餃子でパーティーです。

メンバーもちょいちょい入れ替わりつつ、お酒片手にガヤガヤやりましたとさ。

ちなみに、

翌日は昼休みに余った焼きそばをみんなで食べましたとさ。


またああやって集まって楽しみたいですね。


p.s.
写真がほしいです!
どなたか写真がありましたらご一報ください。


文責:あべ
プロフィール

いなさんぽ

Author:いなさんぽ
活動予定で予定表をcheck!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
